ハンドメイドのこと・日々の雑感
そして、ときどき小梅さん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


次なる場所


富田林は、寺内町と呼ばれる地域にある古い蔵
昔、みりんの貯蔵庫として使われていたそこは
昨年暮れに、3つのお店が入れるように改修されました

そして、今回ご縁があり
そのうちの一つを借りることとなりました

いま、他の2店舗のかたも
近日中のオープンを目指し、日々がんばっておられます
というか全店舗、今月13・14日にある「雛めぐり」に向けて
オープンさせなくてはならないのです

いろいろと準備することは沢山あるのですが
そのうちの一つとして、新たにブログをたちあげました
新しい場所のことは、コチラでお知らせしていくこととなります
すこーしずつですが、更新していきますね

もし、お時間がありましたら
新しいブログのほうも、御覧頂ければ…と思います







次の準備

2月も終わりですね〜
バタバタとしていたら、あっという間に3月です

今日は、少しお手伝いをしに「じないまち terra」さんへ行ってきました
3月から始まる、土間ぎゃらりーの作品展や
雛めぐりのためのお雛様の準備、レイアウト変更等
なんだか、やるべきことがたくさんあったので
こんな手でよければ〜という感じで…

3月の作品展は、人形展なのですが
これがまた、すごいのです
圧巻です

一番大きな人形なんて、入ってきた瞬間
人かと思って、びっくりしましたから・・・
今日は梅も連れて行ったのですが
梅も何度も、じぃ〜と見つめていましたから…

雛めぐりの時は、たくさんの人が来られると思うので
ゆっくりご覧になりたい方は、他の土日をお勧めします
実物をぜひ見ていただきたい

それと、今日は雛めぐりのときに出される
おなじみasukaさんのお菓子の試食もあったのです
どれもおいしいのですが、お気に入りはレモン味のもの
気になる方は、雛めぐりの時にチェック!

じない市でした


昨日のじない市は、いいお天気に恵まれて
比較的暖かい一日でした

とはいえ、出店している「じないまちterra」さんは
築120〜40年の古い建物なので、ヒンヤリとしていて
靴下の中に入れてたカイロも、あまり効きません

商品を並べている場所には、ホットカーペットが敷いてあるので
「ここから離れられへんなぁ〜」と
お客様が来られない間は、terraさんと二人して立っていることも

さて、じない市のときに場所を提供していただいた
terraさんでの出店は、実は この2月の市で最終でした

terraさんには、1年半以上のあいだ
なにかと融通をつけていただいたり、ご配慮していただいたりして
本当にお世話になりました
ありがとうございました

そして、昨日の市に
お越しくださった方、お買い上げくださった方
本当にありがとうございました

来月からのことは
また改めてお知らせしようと思います

3月のじない市は、「雛めぐり」ですよ
昨日のように、お天気に恵まれる2日間となりますように

土曜は じない市


昨日までの暖かさで、梅の花が一気に咲き始めました
お向いの家では、紅梅が見事な咲きっぷりです

気温のわりには、お天気はいまひとつな日が続いていますが
じない市のある週末には、なんとかお天気も回復しそうです
よかった、よかった

今月も、いつものように
じないまちterra」さん内に出店しています
特に大きなイベントはありませんが
ゆっくり、そぞろ歩きがてら寺内町へお越しくださいね
それと、気温も例年並みになりそうなので
暖かい格好で、ぜひ
背中にカイロは貼るのもおすすめです (#^.^#)

じない市は、毎月第2土曜日の10時から
富田林・寺内町界隈で開催しておりまーす

なにやら楽しげな


先日はben:chiさんとお会いして
久々に、ゆっくりとお話してきました

最近、なにかとお忙しいお二人ですが
貴重な時間をさいていただきました
話をしているうちに、内容は多方面に飛ぶわけですが
これを、お知らせせねば…


ben:chiさんが参加する「雪どけ市」

日時  2月11日(木・祝)〜14日(日)
    11:30〜21:00

場所  レストラン  ウーバレゴーデン 2F(西宮市)
   
        詳しい内容は、コチラで()ご覧くださいね


頂いたフライヤーで気になったのは、カラーセラピー

というのも、以前の勤め先から参加した研修に
色彩心理学の先生のレクチャーがあったのです

そのとき、「ほんまかいな」と言ってしまいそうな結果だったのですが
あれは、いろんな悪条件下でテストしたからだと思うのですよね〜
もう何年も前の話ですし〜

そんな話はさておき
ご都合の合う方は、足を運んでみてくださいね

-->